Try! Extensions(The Joomler!.net Commercial Extensions Demo Web Site) is now available online.
The demo site content is refreshed every 20 minutes. To test drive the demo site, you need to:
Public Frontend
Administrative Backend
http://try.joomler.net/administrator/
The demonstrated extensions are the following.
かなり時間がかかっていて、せかされて、いつだ?何時だと、嫌気がさしてくるときもあったが、少し落ち着きました。でたらめな英語で書いた(まるで自分でのような感じで書いているが、もちろん翻訳ツールである)ドキュメント(らしいもの)も少しは作成し、まあまあ今までより、少しはわかりやすいだろうと思っています。
実は、JContentPlusの一番の”ウリ”というか一番見て欲しかったのは、内部リンクの作成機能だったりするのですが、あまりみなさんは興味がなさそうな感じがします。この機能は、他のCMSやシステムには無い機能だと思っているのは私だけなのかな・・・。単に内部リンクを作成できるだけではなく、新規の記事までも編集中の記事を閉じることなく作成できます。しかも、その作成した記事のリンクをそのまま同じ画面で挿入できる。この機能を利用すれば、記事を書きながら関連記事をどんどん書いていけます。しかも保存したら、トラックバックでその関連記事にリンクがはれます。どんどん記事同士がつながっていくわけです。
コメント機能は、付属品です。他の物で代用できると思うし。・・・と、思っているのは大間違いかもしれません。Joomla!のデフォルトの記事用に作成されたものは、他のコンポーネントで記事を表示するものに完全に対応していないものもあるようです。(今回いろいろテストしてそういうのがありました。)トラックバック機能は、おそらく・・・現在ある、ブログエディタからも可能なことから、トラックバック機能を持っているエクステンションの中では一番Joomla!との親和性が高いと思っています。![]()
Joomla.orgは、一定の時間でリセットされるデモを作成したようです。前からあったかな・・・。
うちも、一定時間でリセットされるデモサイトを作成してみることにする。ただ作成するだけでは、つまらないのでデモサイトを作成できるエクステンションを作成することにした。
![]()
いつもRSSリーダーで気になるものだけ別タブで開いておいて後から見ているのですが、そうやっていると自分が何を開いたのか忘れていて今回のようにびっくりすることがあります。今日はこんなので、「あれ、やばい?」と思いました。
何かの役にたつかなぁなどと考えながらしばらく眺めていました。
まだ、10回(うち1回は私)しかダウンロードされていないようなので
、需要無しかなとも思いつつ、たまたまFirefoxでの画像表示で問題が生じて、CKEditorのページを見たらバージョンアップされていたのでアップデートしてみました。以下からダウンロードできます。